2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年10月 雑記

Spring has come!

2023年9月 弁理士試験論文式試験結果その他

弁理士論文試験結果 7月のリベンジ戦(n=2)に無事受かっていた。詳細は以下の通りで、割とスレスレであった(54点を超えたら恐らく受かるだろうとされている)。スレスレッタ・マーキュリーですね、2クール目観てないけど。 特に特実は前年度試験と同じ得点…

2023年7月 雑記/論文試験所感

雑記 太ったおばさん、という贔屓にしていた同人作家の作品(『出会って4光年で合体』)がTwitterでバズっていて、非常に複雑な心境である。 本当に自慢する意図はないのだが、俺は2020年のはじめ頃から同氏を追っていて、いずれの作品も完成度に反して知名…

2023年5月 弁理士試験リベンジ/最近の反省

・弁理士試験リベンジ 短答は合格済なので、必須論文さえ通ればなんとかなる、という段階。しかしこの「会場に来る必要はありません。」の文字のために30万(行政書士登録費用)を出したという事実が悔やまれる。1文字約2万円! 情報処理が得意だったらこん…

2023年1月 雑記/『Timepiece Ensemble』モデル地探訪

雑記 『Timepiece Ensemble』モデル地探訪 雑記 10月に受けた行政書士試験に無事合格していました。ひとまず第一関門クリアです(弁理士試験選択式論文試験の免除を受けるために受験した、という背景があります)。 事前の自己採点で合格することはおおかた…