2022年9月 弁理士試験論文式筆記試験結果ほか

 

 ちょっと遅れちゃった。

 

 

沖水ミル批評について

 余裕がなく、今月も沖水ミル批評が書けません……。

 いや、本当に頭の中では完成してるんだけど、出力がうまくいかないし、そもそも出力する時間がない。

 なんとか年内には頑張ります……。

 

弁理士試験論文式筆記試験結果

 結論から言うと、落ちてたにゃんです!!!

 結果はこんな感じ。

 

f:id:yukkedamar-daily:20221003192254j:image

 

 基準となる54点に0.5点足らず。やはり特実1問目で盛大に事故ったのはマズかった。

 勉強の方向性は間違っていないけど、積み重ねた量が足りていなかったという感じですかねー……。流石にSTUDYINGだけだとアウトプット量が足りなかったです。やっぱ金はケチるもんじゃねぇな。

 酷い点数じゃなかったので来年に希望が持てるといえば持てるが、これだけのためにあと10ヶ月前後勉強しなきゃいけないの、アホらし……。

 まぁ頑張ります。

 

退職ないし転職

 もともと転職前提で就いた現職ですが、そろそろ退職&転職するかも。というかします。

 本当はもうちょっと身辺が落ち着いてから検討するつもりだったはずが、色々あって上司に将来的な退職の意向がバレてしまい、結果として遅くとも3月末までに、という形に落ち着いた。

 何がマズいって、ただでさえ11月に行政書士試験があるのに転職先を3月いっぱいまでに探さねばならず、7月にはまた弁理士試験があるという。なぜこんなクソほど忙しいことになっているのか。俺はただ平穏に美少女ゲームと本をやっていたいだけなのに。

 

美少女ゲーム

 人と美少女ゲームの話がしたいよぅ……となっていますが、一方でプレイするゲームは軒並み傍流なので、詰んでいます。最近はアニメも(感覚が合わなすぎて)めっきり観られなくなってきているので、本当にどうしよう。

 

 10月も頑張りましょう。